MATSURI瞑想会~満月~

最終更新: 2019年11月19日

21日(木)10:42に満月を迎えます。それに伴い一緒に瞑想をしてみませんか?


イチローやスティーブジョブズ、著名な経営者が行っていることで有名になった瞑想。

でもまだ「ちょっと怪しいんじゃない?」とか、「宗教的なもの?」と勘違いされている人もいるかもしれません。


瞑想は、怪しい宗教的なものではなく、起きている間にただ何も考えずにいる時間を作ることで、頭の中をスッキリさせて思考のもつれをほどいたり、集中力がアップしたり、またストレスマネジメントの効果的な方法として世界的にも多く活用されています。


「どんなことをするの?」

自己紹介や近況報告などお話いただいた後、簡単な説明をし、その後皆さんで瞑想をします。

瞑想が終わったらお茶をしながら感想などをシェアしていただきます。

新月や満月の日は願い事シートに記入していただいたりということもあります。


瞑想は1人より2人、2人より3人とグループで行うことで瞑想が深まると言われています。

一緒に瞑想をしてストレスの少ない快適な日々を過ごしませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~


日時:3月21日(木)18:30~(瞑想時間19:00~ 30分間)


会費:2,500円(お茶と「MATSURI SPICE NUTS」つき)


お申し込み: matsuri.galleryandcafe@gmail.com


会場:ギャラリー&カフェMATSURI


大阪市北区中崎3-3-6 Luxe中崎1階


大阪メトロ谷町線「中崎町」駅2番出口より徒歩3分。


阪急梅田駅茶屋町出口より徒歩10分。


※「原初音瞑想」を実践しています。

詳しくは、こちらをご覧ください↓

http://www.bodymindspirit.co.jp/meditation.html


原初音(げんしょおん)瞑想は、1990年初頭、米国チョプラセンターにてインドで5千年もの間伝承されてきた瞑想技術を現代人が簡単に実践し、その効果が日常において享受できるようにデザインし直されたテクニックです。チョプラセンターで瞑想を習得した方は3万人を超えています。


テニスやゴルフを、本で読んで練習してもなかなか身につかないように、瞑想も最初は講師について技術を身に着け、一緒に練習し、思い違いやクセを直したりすることによって、あとは自分でいつでもどこでも楽しむことができます。


この瞑想は「マントラ」を使う方法です。瞑想中は目を閉じて何も考えずに、考えの隙間に入り込んでいくのですが、私達は起きていながら「何も考えない」ということをほとんど経験したことが無いのです。

http://www.bodymindspirit.co.jp/meditation.html より引用






21回の閲覧

開催予定のイベント

Wed, Dec 04
ギャラリーカフェ MATSURI
MATSURIの着付けレッスン
✓着物は着たいけどカッコよく着られない ✓昔着付け教室に通ったけれど忘れてしまった ✓着物のコーディネートがイマイチわからない ✓どうしても野暮ったくなる その方の骨格に合わせた着物の着方をアドバイスし、 どういった着方をしたいなどのご要望にもお答えしながら練習をしていきます。 気軽に楽しく着物を楽しむための教室です。 マンツーマン、もしくはお友達と一緒に気軽にお越しください。
シェア