top of page
検索

MATSURI瞑想会〜満月〜

更新日:2019年11月19日

5月19日(日)6:11に満月になります。 11:00~一緒に瞑想しませんか?

イチローやスティーブジョブズ、著名な経営者が行っていることで有名になった瞑想。 でもまだ「ちょっと怪しいんじゃない?」とか、「宗教的なもの?」と勘違いされている人もいるかもしれません。 瞑想は、怪しい宗教的なものではなく、起きている間にただ何も考えずにいる時間を作ることで、頭の中をスッキリさせて思考のもつれをほどいたり、集中力がアップしたり、またストレスマネジメントの効果的な方法として世界的にも多く活用されています。

「どんなことをするの?」 自己紹介や近況報告などお話いただいた後、簡単な説明をし、その後皆さんで瞑想をします。 瞑想は、椅子に座った状態で行います。持ち物は何も必要ありません。 瞑想が終わったらお茶をしながら感想などをシェアしていただきます。 新月や満月の日は願い事シートに記入していただいたりということもあります。

瞑想は1人より2人、2人より3人とグループで行うことで瞑想が深まると言われています。 一緒に瞑想をしてストレスの少ない快適な日々を過ごしませんか?

『アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事。 具体的には「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われている。』 Hatena Keywordより

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 日時:5月19日(日)11:00~  ※ 瞑想は12:00ごろから始めます。遅れる場合はご連絡ください。瞑想時間は30分間です。  ※ 椅子に座って瞑想します。

会費:2,500円(お茶と「MATSURI SPICE NUTS」つき) 会場:ギャラリー&カフェMATSURI 大阪市北区中崎3-3-6 Luxe中崎1階(暖簾が目印) 大阪メトロ谷町線「中崎町」駅2番出口より徒歩3分。 阪急梅田駅茶屋町出口より徒歩10分。 (MBSとLOFTの間の筋を東(中崎町方面)へまっすぐ歩くと、左手に「より道」という居酒屋さんの看板が見えます。その隣の長屋門をくぐった左手に暖簾がかかっているところがMATSURIです。)

※「原初音瞑想」を実践しています。 詳しくは、こちらをご覧ください↓ http://www.bodymindspirit.co.jp/meditation.html

原初音(げんしょおん)瞑想は、1990年初頭、米国チョプラセンターにてインドで5千年もの間伝承されてきた瞑想技術を現代人が簡単に実践し、その効果が日常において享受できるようにデザインし直されたテクニックです。チョプラセンターで瞑想を習得した方は3万人を超えています。

テニスやゴルフを、本で読んで練習してもなかなか身につかないように、瞑想も最初は講師について技術を身に着け、一緒に練習し、思い違いやクセを直したりすることによって、あとは自分でいつでもどこでも楽しむことができます。

この瞑想は「マントラ」を使う方法です。瞑想中は目を閉じて何も考えずに、考えの隙間に入り込んでいくのですが、私達は起きていながら「何も考えない」ということをほとんど経験したことが無いのです。 http://www.bodymindspirit.co.jp/meditation.html より引用


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

時間単位でのご利用について

いつもギャラリー&カフェMATSURIをご利用いただき、誠にありがとうございます。 展示会などで数日間連続してご利用される場合は、 時間単位でのお貸し出しはしておりません。 当店を数日間専用されることになりますので、 営業時間が短い場合でも1日単位の料金を頂戴しております。 時間単位でのお貸し出しは、 撮影などで1日(4時間以上)の場合のみご利用いただけます。 ご了承くださいませ。 ギャラリー&カ

インボイス制度について

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 2023年10月よりインボイス制度に対応しております。 詳しくはお問い合わせください。

bottom of page